ス-パ-エンジニアの”スティ-ブ・ホフマン”
のマスタリング アナログ関連の全技術を結集し絶妙のサウンド処理 |
Analog Player | Nat King Cole | Nat King Cole | Elvis Presley | Elvis Presley | ||||
プレ-ヤ | 表・ジャケット | 裏・ジャケット | 表・ジャケット | 裏・ジャケット | ||||
アナログ関連の全技術を結集して, 究極のサウンドを追求する |
周波数特性 | 充実した重低温〜豊かな倍音を含む超高音の再生(例:10Hz〜50kHz) | |
トランジェント特性 | 音の明快な立ち上がりから瞬発力とスピード感のある迫力。卓越した解像度。 | |
ダイナミックレンジ | ピアニッシモからフォルテッシモまでの聴感上のエネルギ-幅の広さ。 | |
低い歪み率 | 清澄な透明感と混濁のない音質。大ボリュ-ムで聴くとライブ感覚となる。 | |
音の情報密度 | 楽器や声の持つキメ細かい粒子や肌ざわりが得られる。 |
使用回転数 | 一般的には45rpmが多い。(但し,一部に33・1/3rpmもあり) | |
再生ステレオ装置 | ある程度のハイ・グレ-ド装置からハイ・エンドオ-ディオ装置で特性を発揮。 | |
自己流の陶酔 | 2TR38のオ-プンデッキで録音&編集しておき,大音量で聴き,ライブ感に酔う。 |
録音コネクト回路 | 再生用ヘッドアンプからカッティング用パワ-アンプ迄をダイレクト接続。 | |
調整装置使用しない | リミッタやイコライザ等の各種調整装置を一切使用しなく,音の劣化を完全に防止。 | |
カッティング | 特別製カッタヘッドを使用したダイレクトカッティング。(+5dBのハイレベル) | |
音溝幅 | 20μ〜300μ。(一般LPは30μ〜80μ) | |
超重量盤 | 150g〜200gの厚手重量盤を使用。(一般LPより60%以上も重い) | |
高音質材料 | プロユ-ス高音質材料を使用。 | |
特殊製造技術 | 特殊メッキ工程,特殊研磨,特殊プレス金型・・・他の特殊製造技術を使用。 |
【西島三重子】 | 【地球よ廻れ】 | 【ボレロ45】 | 【タンゴ】 | 【フィ-メ-ル】 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ライブ | 西島三重子 | 石黒ケイ | 冴木杏奈76/45 | ボ-カル・フォ-エバ | ||||
【トラッキング】 | 【サー・デュ-ク】 | 【栄光のスイング】 | 【高橋達也】 | 【ブル-・シティ】 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ルー・タバキン | サマータイム | テッド・ヒース | シークレット・ラブ | 鈴木 勲 | ||||
【マドンナの宝石】 | 【戦争レイクエム】 | 【徳永二男】 | 【アルビノ-ニ】 | 【クロイツェル】 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
サヴァリッシュ | ブリテン | チゴイネルワイゼン | ゲリ-・カ- | コルステン |